三毛猫あきちゃん

カワイイ三毛猫と多頭飼いの仲間たち。仔猫時代から続くお話です。三毛猫の性格と特徴はどんなだろ?

あきちゃんが家にやって来た 保護猫ズと男一人暮らし さながら猫カフェ状態に

 

f:id:bluecat777y:20210726215241j:plain

私は、ついに三毛猫あきちゃんを家に連れ帰り、一緒に暮らし始めました!

 

仲間の黒猫ジジ、虎猫キットも一緒です。

 

写真に写ってないが、オレもいるぞ。

 

↑これは、牧場から連れ帰った翌日の画像です。

氣のせいか、ほっとして落ち着いてるように見えます。知らない場所なんですけどね。

 

私、とってもくつろいでます!♡♡

 

といいますのも、社長が仔猫の一匹を作業車で轢き殺したのがきっかけです。

それも、これが初めてではなく、ついに私も堪忍袋の緒が切れて

 

こんな危険な所に置いておけるか!

 

で、こういうことに相成りました。

 

ボクはジジ兄ちゃんの弟、サスケ。ボクが生まれるのはまだ先だよ。ところでさ、犬とはうまくやっていけたの?

 

最も懸念していた犬達との関係。

でも犬達は初日こそ吠えましたけど、すぐに猫と仲良くなってくれました!

 

こちらの取り越し苦労だったようです。

 

もう、こんな猫殺しの社長の下にはいれない

 

そう思った私は退職に向けて、残った成猫達も次々に連れ帰ります。

 

全員、避妊・去勢手術をしたので、手術費が大変でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f:id:bluecat777y:20210726215307j:plain

 

牧場時代のあきちゃん、仲間と一緒で幸せそう♡左にお母さんのミケがいます。

 

ところで、三毛猫の性格はどんなでしょうか?

 

あきちゃんしか知りませんが、その性格をまとめますと・・・・・

 

    • おしとやかで優しい。
    • 暴れない。
    • 甘えん坊で人好き。主人にベッタベタ。
    • あまり鳴かない。でも声は綺麗。
    • 三毛猫は、まず女の子オンリー。雄より体重が軽く世話が楽。
    • 脱走しない。

誉めすぎじゃないの?

 

などが挙げられます。事実、あきちゃんはこういう子ですよ。

 

f:id:bluecat777y:20210726215208j:plain

 

あきちゃん。牧場で牛の干し草の上にて。ほぼ一緒に生まれた仔猫達と一緒です。

 

この後、共に連れ帰ることになる、ジジとキットもいますね。

 

あきちゃんだけは兄弟ではありません。虎猫の一匹が社長に殺されてしまいます。

 

もう一匹の虎猫、キットはウイルスにひどく冒されていて、連れ帰って四年半生きた後、星になることに。

黒猫ジジは今でも、あきちゃんと元気です!

フフフ。俺は医者にかかったことがないのだ。

 

役目を終えて 天からのお迎え

 

f:id:bluecat777y:20210615204706j:plain

 あきちゃんのお母さん猫、ミケが姿を消したのは、あきちゃんを連れ帰ってから、三日後のことです。

 

今まで、子を産んでも仔猫が育つことはなかったミケ。最後の最後に産んだ仔猫は、生涯でただ一匹、ついに育ちました。

 

毛色はミケ自身と同じ、三毛の女の子です。ミケの魂も入っているから育ったのでしょうか?

 

自分の命はもう長くないと悟っていましたね、最後の力を振り絞って、あきちゃんを育てたのです。

あきちゃんの行く末を見届けて、満足し、安心したのでしょう。

 

私に餌をもらい続けて、恩返しのつもりで、あきちゃんを授けてくれたのか?魂はあきちゃんと一緒にあって、あるいは私と一緒に暮らしたかったのか?

 

八月が来ると思い出す、ちょっと不思議な猫の想い出です。

ありがとう、お母さん。